人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ☆チョコムース

ふわふわ☆チョコムース_f0196678_21281597.jpg



このレシピはずっと紹介したかったレシピです☆
少ない材料で甘さはチョコの甘さだけで美味しいんですよ~053.gif
ラムなど加えてもいいですね


冬場のおやつに是非どうぞ♪ 可愛いカップに入れて固めてくださいね☆



チョコムース  カップ5個分

【材料】

ゼラチン   5g
水     30cc

スイートチョコ 70g
牛乳    150cc

生クリーム  200cc

洋酒 ブランデー ラム など お好みで 大1



【作り方】

※ ゼラチンは水でふやかしておく
※ 生クリームは8分立てにしておく

1 チョコは細かく刻み 耐熱ボール入れ牛乳と合わせレンジに1~2分かけ良く溶かす
2 ふやかしておいたゼラチンを1に加え 良く溶かし荒熱をとり 8分たてにした生クリームと合わせる
3 器に流して冷蔵庫で固めましょう♪

くわしくはこちら


by ayakos26 | 2009-12-09 21:37 | お菓子
<< 贈り物に最適フルーツケーキ♪ クリスマスカード作り☆ >>