人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナフランべ

バナナフランべ_f0196678_20525783.jpg




バナナを焼くなんてと
思っていましたが・・・・

美味しくてびっくりしました。045.gif

ポイントは焦げ目がつくまでしっかり焼くこと!




【材料】   4人分


バナナ    4本
バター    大2  マーガリンでもよい
グラニュー糖 大2

レモン   1/2


トッピング 

バニラアイス 無糖ヨーグルトを1:1
200cc:200ccくらい

にしてよく混ぜる  (アイスは固いので食べる少し前に出しておく)



【作り方】


① フライパンを中火にかけ バターを溶かし グラニュー糖をふる
皮をむいたバナナを加え フライパンをゆすりながら 焦げ目がつくまで良く焼く(キツネ色になるまで)

② ①が全体的に焼けたら レモンを絞り加える

③ バニラアイスとヨーグルトをよく混ぜ ②がアツアツのうちにトッピングしましょう。



バナナはかためのものを使いましょう。


シナモンなど混ぜようかと思いましたが、シンプルにこの材料だけも十分ですよ♪
by ayakos26 | 2009-09-12 20:56 | お菓子
<< 栗蒸し羊羹 子ども向けキャロットケーキ >>