タグ:卵料理 ( 2 ) タグの人気記事

厚焼き卵を美味しく焼く方法

(^○^) いやいや

『昼休みに何やってんの』って言われたけど
『教えてくれ』と言われたら焼きましょう♪

レシピブログの筋肉料理人さんも厚焼き卵について熱く語ってましたので是非ご参考下さい!


こちら職場のシステムキッチン
私のお家にはこんなキッチンはございません(-.-)


ではまず
フライパン 銅のフライパンと家庭用がありますが  銅のフライパンは重いので家庭用で十分だと思います!


f0196678_22214648.jpg



キッチンペーパーなどに油をなじませ フライパンを良く温めます


f0196678_22231678.jpg



卵液を流します 写真のように 『ジュー』っと音がして卵がふくれる状態がベストです


f0196678_2226537.jpg



奥から手前に返す

f0196678_2227513.jpg


最初の一まきは3つ折りに返しし 2回目からは2つ折りで返す(約3回巻きます)

f0196678_22282898.jpg



油を引き 卵液を流し さいばしで卵を持ち上げ卵の下まで卵液を引く  で返す


f0196678_22311244.jpg


f0196678_22395030.jpg



巻きす ラップで 形を整えて  出来上がり (*^^)v


f0196678_22412995.jpg


f0196678_2242170.jpg




【厚焼き卵】   家庭用フライパン1台分


卵  (森の卵)  3個

だし汁  30cc
砂糖   小1.5
そばつゆ 小1
塩     一つまみ


だけです☆   卵は良い卵を使ってくださいね 


 ご覧いただいてありがとうございます 


ではまた~ (^O^)/
[PR]
by ayakos26 | 2009-10-30 22:57 | お菓子

焼きたて キッシュ

f0196678_23273760.jpg



キッシュ  5人分


たまねぎ  半分 スライス
にんじん  半分 スライス千切り
ベーコン  50g スライス 
バター    45g

卵     5個
生クリーム 70cc
塩 こしょう  お好みで


① 野菜とベーコンをバターで炒め、塩 こしょうをお好みで加える
② 卵 生クリームを合わせ、よく撹拌し一回こす
③ ①と②を合わせ クッキングシートをひいた バットに流し 約150℃のオーブンで
   20~25分焼く ココットなどの器に流してもよい

* オーブンの機能などによって温度 時間は調整してください
  生クリームを牛乳にしてヘルシーにしても、お召し上がりになれます!





   
  



    
[PR]
by ayakos26 | 2009-05-19 23:50 | お菓子