みんなで作りました。

先日、仕事でお客様たちとレクレーション  

私の中で   食レク   と呼んでいます。


ほら子どもには今重要視されている食育 といいますでしょ?

食べる事にも知識は必要です。 

なぜ色々な食品があるのか考えてみましょう! 

と小難しいことはおいておいて。



こちらのお客様はだめなものだすと本とに 


「あなた、これはこういうものではないわよ。」


とだめだしをされ 、 先月はまぁ散々でして。emoticon-0113-sleepy.gif


今月はみんなの好きなケーキemoticon-0152-heart.gif

無難に終わり。 


「楽しかった」ってemoticon-0152-heart.gif


みんな個性的!  芸術的なノエルを作ってくれました。



f0196678_22495744.jpg
f0196678_237380.jpg



がんばって

今回は失敗しないようにと愛情たっぷりに仕込んだロール達です。


f0196678_22515548.jpg
[PR]
# by ayakos26 | 2008-12-26 23:09 | お菓子

オーガニック食品をいただいたので。

先日 、職場にオーガニック食品の営業の方がきまして

たんまりとサンプルを置いていってくれましたemoticon-0115-inlove.gif

仕事が飲食だと食べ物には困りませんね。


職場ではなぜか玄米が流行ってまして 
玄米をもらいお家で食べたところ うん。なかなかいける!

浸水を半日ほどして (硬いと思ったので)玄米100%で炊きました
職場では白米混ぜなかったの!?って言われたけど

近頃、十穀米とかはやってて食べなれてるせいか違和感全然ありませんでした。

卵がけごはんにしたら超おいしかったです。

ビタミンも取れるし食物繊維も多いし、腹持ちが良い?かな
結構まずいイメージだったけど美味しいものだと感じました。


あと、マーガリン ドレッシングなんかも試したんですが、
香料、保存料、化学調味料が入ってなくてさっぱり。

物足りないくらいでした。


ほんと どれだけ化学調味料の味に慣れてるんだって感じましたよ。

香料の力はすごいね香りしないと味もしないのね。

子どもとか自然食品を売りとしている職場には良いと思います。
やっぱり本来の味ですよね。


絶品だったのが有機のコーヒー これは良い物を頂いたemoticon-0100-smile.gif
フィルターでちゃんと入れると ミルクとか入れるのもったいないほど美味しい!!

1ヶ月は持ちそうです。 ありがとうございます。


有機食品もたまにはお試しあれemoticon-0102-bigsmile.gif


  
f0196678_20222138.jpg

[PR]
# by ayakos26 | 2008-11-14 20:19

今日の仕事

やっつけ仕事;;

盛り込みの時間がなくて なかばやっつけでした。

あまえびおいしかったのに 上手く決まんなくってごめん;;


今の時期はシマアジが美味しいそうです。 あとカンパチね!
市場のおじちゃんが言っていたので間違いないでしょう。

つまみながら納得。

もっと盛り込み練習しますね。emoticon-0146-punch.giff0196678_205156.jpg
[PR]
# by ayakos26 | 2008-10-10 20:52