<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ショコラ

お久しぶりですemoticon-0100-smile.gif
近頃更新してないのは毎日ピラティスに通ってるから・・・
ストレッチ出来るし中々いいですよ Flowのクラスはちょっときついけどねemoticon-0141-whew.gif

腹筋の衰えを感じる 1kgの筋肉は3kgの脂肪を燃やす!をモットーにとりあえず毎日通う。


運動不足だからね。
立ち仕事と運動は別物だから気お付けたほうがいいですよemoticon-0103-cool.gif
立ってるだけじゃ運動とはいいません!


今日は職場の愛犬ショコラが可愛くとれたので載せますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gif


f0196678_0382016.jpg


支配人も大絶賛!! 可愛いemoticon-0152-heart.gif


f0196678_0394343.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2010-07-19 00:42 | 休日

七夕☆葛きりトコロテン風

f0196678_23275818.jpg


近頃はこんな感じの和菓子ばかり作っていますemoticon-0100-smile.gif
意外と簡単ですよ
トコロテン用の天つき器を100円ショップで購入しトコロテンの様に突き出して
みたら・・中々楽しいです!


アガーを使用しています。製菓材料店などには置いてあると思いますよ



【材料】

アガー     40g
グラニュー糖  100g
水       40cc

葛粉      5g
水       150cc
はちみつ    60g



黒蜜 

黒砂糖    180g
砂糖      90g
水      350cc   を合わせ煮詰める

きな粉 お好みで




【作り方】


1 アガーとグラニュー糖を混ぜ合わせ、水 400ccを加える
2 葛粉を水 150cc で溶かし1へ加えて加熱し沸騰してから火を止める
3 2へはちみつを加え混ぜ合わせ、バットなどに流し 冷蔵庫で冷やし固める
4 天つき器の大きさにカットし突き出しましょう!

※ 時間がたつと水が出ますので天つき器でついたらすぐにお召し上がりくださいemoticon-0115-inlove.gif


f0196678_23483057.jpg


意外と楽しい!


[#IMAGE|f0196678_2
[PR]
by ayakos26 | 2010-07-05 23:52 | exciteおいしい掲載