「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シンプルなチーズケーキ

f0196678_22565536.jpg



本日のおやつはベーシックなチーズケーキ
結構適当に作ってしまった(+_+)

簡単だからね・・・ 愛情こもってないな~
でも、ポイント焼きあがりに串をさして少し生地が付いてくるくらいであげる
すると 柔らかくレモンの酸味も残ってます!

まぁまぁ上手に出来ましたemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif



【材料】

底の抜ける丸型1台分


クリームチーズ   300g
上白糖       90g 
卵         3個分
小麦粉       40g 振るっておく
生クリーム     300cc
レモン汁      大匙2
溶かしバター    30g

【作り方】

※ クリームチーズと卵は室温に出しておく
※ オーブンは150℃に温めておく オーブンにより温度時間は異なります
※ 型にバターを塗り小麦粉をはたいておく

1 上記の材料を上から順にフードプロセッサーで混ぜていく
クリームチーズと上白糖はホイップ状になるまで良く混ぜる
フードプロセッサーがなければハンドミキサーでOK

2 型の外側にアルミ拍を敷いておく(液だれを防ぐため)
 1の液を流し 150℃のオーブンで約35分焼く 串をさして少し生地が付いてくるくらいが良い

3 荒熱をとり冷蔵庫で冷やしましょう♪




f0196678_23102827.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2010-03-30 23:13 | お菓子

f0196678_211081.jpg
f0196678_21105516.jpg




昔、スキーのインストラクターのバイトをしていた時、
この山頂を見せたくて無理やり生徒達を連れていった事がある。

初心者を山頂から降ろすのはかなり大変なんだけど・・
気楽に 「板外して降りてきて~」って 連れて行ったな・・

でも、私もスキーの先生に頂上へ連れていってもらって 良く山の説明をされたemoticon-0100-smile.gif
あまり、興味がなかったもので頭に入ってなかったけどね

先生はやっぱりいい景色を見せたいものなのだ
林間コースで気楽に帰ってこればいいのです。emoticon-0155-flower.gif

横手山のパンとか買わせてねemoticon-0103-cool.gif

なぜだか美味しく感じる 嫌、美味しいです!  休みの日もなぜか皆で横手山の山頂のパン屋へ・・ 
今思うと最高に楽しかった日々でしたemoticon-0115-inlove.gif

若いっていいな~
さて、地道に仕事しますかemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by ayakos26 | 2010-03-28 21:32 | 休日

エキサイトキッチンにて特集して頂きました

f0196678_11382340.jpg

↑クリックすると特集ページへ↑

Haruのシフォンロール人気でなによりですemoticon-0115-inlove.gif(*^^)v

キッチンさんが作ったであろうパーツが可愛いです。emoticon-0152-heart.gif
カメラ好きって感じですねemoticon-0155-flower.gif
でも、カメラは基本的な事知らないので学ばねばいけませんね。
プロの方は本当に上手なのです!


シフォンロールの試食会 と いうか お茶会
いまどきの言葉で お家カフェ!?

妹とその旦那(タイラー)ニックネームなんですが、本名は長いので私はいまだに知りません。
日本語で呼びやすいかららしい

f0196678_23354819.jpg


f0196678_23362880.jpg


特集ページの顔写真に入ってるロゴ ayako はタイラーが作ってくれましたemoticon-0152-heart.gif
妹曰く、多分適当、、まぁ簡単な感じだからね
他はネームカードの画像も
f0196678_23384923.jpg


ナチュラルで私は結構好きなデザインしてくれます
ありがとう 
[PR]
by ayakos26 | 2010-03-20 11:40 | キッチン特集

Haruのシフォンロール

久しぶりにブログ更新

もうすぐ親友の息子haruくんの誕生日!

1歳頃からずーっと一緒
姉妹、友達とも違う存在の彼女 
大人になってからは、連絡はあまりとりませんが・・
なんだかんだ最終的な相談者emoticon-0103-cool.gif


去年の今頃 haruくんは産まれました
出会った瞬間涙がでてきたんですよ!

昔の、遊んでた頃の記憶といりまじりなんとも不思議な感覚でした。
この子が産んだのか~って


1歳児でも食べれる優しいお味です!
是非お試しあれ!  ね お母さん(*^^)v


f0196678_19123650.jpg


f0196678_19143255.jpg


f0196678_19145971.jpg


作り方はこちら

 

こちらのロールケーキや私の作った物が
エキサイトブログキッチンの特集Vol.15にて特集していただいておりますemoticon-0115-inlove.gif

いろんな事書いてますのでみてみてね~


このシフォンロール大変人気でしたemoticon-0152-heart.gif
キッチンさんの特集効果もありますが、ありがとうございます!
愛情パワーはすごいな~っといつも思う。
誰かのために作るとだいたい人気レシピになりますね。 



ありがとうmakiko!
[PR]
by ayakos26 | 2010-03-15 19:19 | お菓子

unico@二子玉川

f0196678_21502252.jpg


妹夫婦が遊びに来たので近所をご案内。

今回は色々と協力していただいたのです

インテリアデザイナーの妹と旦那(アメリカ人webデザインが得意)つい最近日本に帰国した妹の後、旦那さんも来たわけです

壁やエントランスが非常に興味あるらしいですよ
私は食器、棚とか気になりますが、 職業の違い出ますね~
Cafe&Deliも併設してあり夜はワインを楽しめます!

f0196678_2252778.jpg


f0196678_2261993.jpg


今回は、家でお茶して 何でおもてなしだったかは後日UPしますね(ケーキ)
今度使うデザインのお話をし、まぁなんだかんだでいつもお世話になっている2人です。

f0196678_22151587.jpg


Thank you emoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif





unico 二子玉川
http://www.unico-fan.co.jp
[PR]
by ayakos26 | 2010-03-04 22:24 | 休日