<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BOX&NEEDLE@二子玉川

f0196678_19411948.jpg


f0196678_1942010.jpg


鮮やかな色に目を奪われます
箱のお店かぁと思って 遠巻きに見ていたのですが、入ってみると素敵な空間emoticon-0152-heart.gif

2階3階はインテリアのショウルームになっているそうですよ
インテリア関係のかたもいらしてました

生チョコのレシピに使用した箱もこちらのです
可愛すぎず採用決定!なんてemoticon-0152-heart.gif
(バックナンバー参照)

プレゼント用にもお道具入れにもピッタリのサイズが整っています
京都のお店だそうです

f0196678_19503164.jpg


f0196678_1953055.jpg


インテリアのアクセントにいいかも!


f0196678_206643.jpg


高島屋裏手

BOX&NEEDLE

世田谷区玉川3-12-11

Open 10:30-19:00 
Close Wednesday

Tel 03 6411 7886

boxandneedle.com
[PR]
by ayakos26 | 2010-02-18 20:03 | 休日

とろけるフォンダンショコラ♪

バンクーバー五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!


バレンタインなのでチョコレートのレシピですが、
いやいやバンクーバーオリンピックを是非応援します☆

以前はスキーをしに冬山にこもっていたほど
元オリンピック選手のスクールでアルバイトしたほど
パウダースノーにうもれ死にそうになったほど
スキーが大好きですemoticon-0115-inlove.gif


愛子ちゃんはじめモーグル、大回転、スケートすべての競技者様頑張ってください☆
過酷さ大変さが身にしみます!
大舞台で結果を出すのは大変ですが頑張ってきたことを出せるよう応援しています!
それでは楽しいオリンピックを!!
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0155-flower.gif

フォンダンショコラのレシピはこちら


f0196678_20441286.jpg




[PR]
by ayakos26 | 2010-02-13 20:54 | 休日

*チョコレートケーキの作り方*

さてさて、今回はチョコレートケーキに挑戦しましょう♪
焼きあがりは串をさして少し生地が付いてくるくらいが目安です!

では、さっそく作ってみましょう!(*^_^*)



f0196678_22134112.jpg



【材料】ハートの型2個分

卵黄       2個分   *室温に戻す
上白糖      120g
クーベルチュールチョコレート 100g
バター (食塩不使用)    *室温に戻す
ラズベリージャム 大匙1
ブランデー    小匙2
(生クリーム)  40cc 固さの調節に使用お好みで
無糖ココア    40g
小麦粉      20g
卵白       3個分   *室温に戻す



【作り方】

1 ボールに卵黄と上白糖の1/3量を入れ、ホイッパーでよく混ぜ合わせる

f0196678_2228283.jpg


2 刻んだチョコレートとバターをボールに入れ湯煎にかけむらなく混ぜ合わせる
温かいうちに1に混ぜ ジャム ブランデー 生クリームの順に混ぜその都度むらなく混ぜる

3 小麦粉とココアを合わせて2へふるい入れ、粉っけがなくなるまで混ぜる

f0196678_22341630.jpg


4 別のボールに卵白と一つまみの上白糖を入れハンドミキサーで泡立てる。
角がおじぎをする程度になったら残りの上白糖を2回に分けて加え、その都度角がたつまで混ぜる。

f0196678_22441677.jpg


5 メレンゲの1/3量を3のチョコレートの生地に混ぜむらなく混ぜる

f0196678_2248961.jpg


6 ゴムベラを使い5を残りのメレンゲに戻し入れ、再びむらなく混ぜ合わせる

f0196678_2251474.jpg

f0196678_236534.jpg


7 型に流し入れ 180℃に予熱しておいたオーブンで10分→160℃に温度を落として15分焼く
竹串をさして少し生地がついてくるくらいが目安です♪
冷ますと固まってくるので安心してください。

後はお好みで粉糖やクリームを添えてお召し上がり下さいね!

f0196678_2258256.jpg



では、頑張ってね☆

f0196678_2381029.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2010-02-06 22:29 | お菓子

生チョコの作り方☆

f0196678_23251331.jpg


都心でやっと雪が観られる寒さになりましたemoticon-0115-inlove.gif

雪山は面白いのです!みんなファンキーだし スリップしながら山道おりるんだよ!
しかも『ヒャッホー』とかいって
あのカーブ最高とか言ってるし
山道知り尽くしてるからいいと思うけどemoticon-0141-whew.gif
都心では3cmでも大騒動です


しかし、バレンタインということで女の子向けレシピをちまちま作ってますemoticon-0152-heart.gif
こんなにチョコを作ることはなかったな~
恋する乙女を応援します(*^^)v
今年は和風チョコが流行ってるみたいemoticon-0115-inlove.gif
買うも良しだといつも思います しかし高いよね(+_+)


f0196678_23255732.jpg


今回は生チョコです☆
詳しいレシピはこちら



[PR]
by ayakos26 | 2010-02-02 23:30 | お菓子