とろとろパンナコッタ

またまた混ぜるだけで簡単なおやつです001.gif001.gif

モロゾ○さんのプリンの空き瓶を使ってみました
『こちらモロゾ○053.gifです』って出しちゃだめですよ!
コーヒー風味です コーヒーを抹茶の粉などにかえてもいいと思いますよ~

f0196678_231816.jpg



レシピはこちら

パンナコッタ  5人分

【材料】


生クリーム   200cc
牛乳      250cc
グラニュー糖  40g
インスタントコーヒー 3g (大匙1)

粉ゼラチン   5g
水       大匙2 (30cc)


【作り方】


※ ゼラチンはふやかしておく

1 鍋に生クリーム 牛乳 グラニュー糖 インスタントコーヒーを入れ沸騰直前まで温め
グラニュー糖 コーヒーを良く溶かす

2 1へふやかしておいたゼラチンを加え火を止め一回こす
3 2を氷水にあて冷やし荒熱をとる (コーヒーが後で分離しないように)

お気に入りの器に流し冷蔵庫で冷やし固めましょう♪


f0196678_2313619.jpg



結構とろとろで 美味しいですよ(^.^)
このレシピは色々なフレーバーにかえて応用出来そうですね016.gif
[PR]
by ayakos26 | 2010-09-01 23:17 | お菓子
<< 甘納豆のパウンドケーキ 毎年大忙し!多摩川花火大会の日 >>