人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろける チョコプリン♪

とろける チョコプリン♪_f0196678_21162193.jpg


今日はチョコが可愛く撮れた053.gif
ので こちらをup 

こちらは簡単な材料で作れるのでお勧め016.gif
チョコは板チョコやダースでもいいと思いますが、製菓用のいいやつを使ったら
やっぱりビターで美味しかった。

最後型抜きの際に型の回りをお湯で温めて抜いた為 とろけてる感じになってます。
お好みでブランデーとか加えて下さい!




【材料】カップ4~5個分


クーベルチュールチョコ   70g
牛乳            150cc

ゼラチン           5g
水             30cc

生クリーム         200cc



【作り方】

※ ゼラチンは水でふやかしておきましょう!
※ 湯煎はフライパンに水をはると楽ですよ

1 チョコは細かく刻んで牛乳と混ぜ湯煎にかけ良く溶かす (レンジでも可私は湯煎が好きです)
2 ふやかしておいたゼラチンを1へ混ぜ良く混ぜ溶かす (ふやかしておいたゼラチンをもを湯煎して溶かすと混ぜやすい)
3 2の荒熱をとり 八分立てにした生クリームと良く合わせる 型に流し冷蔵庫で冷やします♪


お好みでオレンジのすりおろしとか入れるとまたまた美味しいと思います☆


とろける チョコプリン♪_f0196678_21343964.jpg



結構美味しくてついつい食べちゃいますね(*^^)v
by ayakos26 | 2010-06-05 21:37 | お菓子
<< ひんやり♪わらび餅 ② ゼラチンいらずの簡単杏仁豆腐 >>