ゼラチンいらずの簡単杏仁豆腐 oishii

f0196678_21401414.jpg


鍋で混ぜるだけの簡単杏仁豆腐!
コーンスターチでゆるくとろみをつけるので小さなお子様にもピッタリ016.gif
冷蔵庫でしっかり冷やして固めます

大人向けにコーヒーソースを作っても美味しいですよ(^.^)

f0196678_21458100.jpg




杏仁豆腐 4カップ分


【材料】

a 杏仁霜     大匙2
a 牛乳      400cc
a グラニュー糖  大匙3
a コーンスターチ 大匙2


コーヒーソース

生クリーム   50cc
グラニュー糖  小匙2
インスタントコーヒー 小匙1/2


【作り方】

1  鍋にaをすべて加え弱火にかけゴムベラを使いとろみがつくまでゆっくり混ぜる
2 ボールにこし入れ荒熱をとりグラスに流し冷蔵庫で3時間ほどしっかり冷やす
3 お好みでコーヒーソースを作ります 
  コーヒーソースの材料をすべて合わせ6分立てにたて、グラスに流す


以上これは牛乳嫌いの私にもってこいで簡単001.gif
牛乳ぽさは全然ありませんよ

ゆっくり弱火にかけ焦がさないことがポイントです053.gif



f0196678_21595027.jpg



簡単でお勧めレシピです(*^_^*)

   
[PR]
by ayakos26 | 2010-05-28 22:02 | exciteおいしい掲載
<< とろける チョコプリン♪ さくらんぼのコンポート >>