マーブルケーキ

f0196678_213462.jpg


バレンタインの時に使ったラズベリージャムの余りを使用
こんなに可愛いピンクの色がでるとは、思いませんでした001.gif

可愛い色~(*^_^*)


今回は小さいググロフで作ったのですが、
18cmのググロフ1台分のレシピです


【材料】


小麦粉       100g
アーモンドパウダー  80g
ベーキングパウダー   2g

バター       200g
粉砂糖       130g
卵         3個
コーンスターチ    60g

ラズベリージャム(裏ごしタイプ)50g



【作り方】

※ バター卵は室温に戻しておく
※ 小麦粉 アーモンドパウダー ベーキングパウダーは合わせて振るう
※ 型にバターを塗って冷やし粉(強力粉が良いが小麦粉でも可)をはたいておく


1 ボールにバターを入れハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜ粉砂糖→溶いた卵の順に加える
(卵は数回に分けて加える)

2 コーンスターチ→振るい合わせた粉の順に加えゴムべラを使い
  底からさっくりなめらかになるまで混ぜる

3 生地の1/3を別のボールに取り、ラズベリージャムを加え均一になるまで混ぜ
  2へ戻しいれさっくりと混ぜる 注:混ぜすぎない位がマーブルが素敵にでますよ

4 170℃に温めたオーブンで40分~50分焼く!竹串をさして何もついてこなければ出来上がり~

型からはずして冷ましましょう♪ 



f0196678_21431678.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2010-04-12 21:34 | お菓子
<< お刺身の次の日には 抹茶といちごのクッキー >>