人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちに使いやすい食材

一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方

おせちに使いやすい食材_f0196678_18583169.jpg



あけましておめでとうございます016.gif053.gif016.gif
本年もよろしくお願いします。


朝からおせちの盛り合わせが忙しい新年今年もいいことあるといいけど(+_+)


本日はあせりながら撮ったのでほとんど手ぶれしてますが・・・
まぁいいや



□おせちのポイント使いやすい食材□


きゅうりとあんぽがき(干し柿) なますに飽きたら加える
スモークサーモン   手まり寿司に巻いてもいいし なますに巻いてもいいですね(^.^)
冷凍の柚子皮   お雑煮にのせても風味がいいし お寿司の飾りにもいい


作ってて使いやすいなって思いました001.gif

綺麗な和菓子もお正月な感じですね053.gif


今度は作れなかったもの作ってみよう
ゆっくりおせちがつくりたいと思うお正月でした(*^^)v
by ayakos26 | 2010-01-02 19:23
<< 簡単おぜんざい☆ おせちの由来 >>