きのこソースのハンバーグ

f0196678_196951.jpg



さてさて 私はあまりやりたくないハンバーグ 

こう見えて ハンバーグって大変ですよね004.gif

ソース作って 付け合わせ作って 種を練って焼く 
しかも付け合わせ3種類とかだし(;_;

世の中のお母さんたちは大変だと 思う瞬間ですよ! 
子どもに人気のハンバーグですから

仕事じゃなかったらやらないんじゃないかな・・私003.gif041.gif058.gif



ちゃんとポテトフライ作ったんですよ!  
人参とか面倒でシャトーむきじゃなかったりね・・
ソースはジャガイモと玉ねぎを煮込んでミキサーで回してワイン ソースケチャップetc..で味 
炒めたきのこ達を加えます

ポテトフライがおいしかったので 是非やってみてください!

【ポテトフライ】
じゃがいも4個分 

◎ 芽をとって皮つきのまま たっぷりの湯で茹でる (すっと串が通るまで)

冷まして カット今回は乱切りです 皮が硬そうならむく

少し高温の油で カリッと揚げてください (キツネ色になるまで)


塩をして 出来上がり!053.gif



お子様のおやつにも是非どうぞ(*^_^*)053.gif
[PR]
by ayakos26 | 2009-11-12 19:30 | お菓子
<< ホットスパイスワイン シュガーサブレクッキー >>