簡単 芋ようかん 茶巾風

f0196678_2104898.jpg


可愛い芋ようかんが出来ました053.gif

今回のは同僚が作ってるのを 『ちょっと頂戴!』

ともらったもの 多分可愛く出来ると思って(*^_^*)  
子どもとか好きだろな~シブイけど 056.gif


作り方はいたって簡単

※さつま芋をふかして裏ごし砂糖を混ぜ 溶かした寒天と混ぜるだけ!

フードプロセッサーがあれば一気にまわしてしまえばもっと簡単!



【材料】  流し缶 1台分


さつま芋   500g

粉寒天   4g
水      300cc

砂糖   80g


【作り方】


1 粉寒天と水を鍋に入れ良く煮溶かす
2 ふかしたさつま芋を頑張って裏ごし 砂糖を混ぜる
3 1と2を良く合わせ 流し缶に流し ラップをし冷やし固める


簡単で好評メニューでございます!


f0196678_21143077.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2009-11-09 21:20 | お菓子
<< シュガーサブレクッキー トリュフとクッキー達 >>