トリュフとクッキー達

(*^_^*)こんにちは!



先日 職場の課長が 『今日の写真撮れた!?』って言うもんだから・・・
今撮りました(^_^;)014.gif014.gif



なんだか今月からティーサロンをやるとかでお菓子作れ指令が出てね。

その前の日はトリュフ作るはずだった子が作り忘れ  
バレンタイン前日でもないのに 夜な夜なトリュフを地道に作り・・・誰もいない中・・・

昨日、テンパリングして仕上げ!しかも急いでたからかなり失敗してココアでかくせかくせ(-_-;)058.gif状態で~


クッキーは暇な合間に作っておいたから焼くだけだったけど
またまた課長が 他の所に持っていくとかで 50cm10本ほど追加!!

焼くの手伝うからって おいてった・・・ (-_-;) 私が焼くのか!?
(イヤイヤ、後からちゃんと来てくれました 課長はデータとんでもやってくれる優しい課長なんです)←バックナンバー参照


クッキーも作るのにかなりの奮闘記が・・

 課長が 『バター高いからマーガリンでいいよね』 って

『家でならマーガリンでやりますよ』 って会話から 失敗・・


なぜなら マーガリンと粉砂糖の組み合わせだったから


試食で 『軽すぎるよねこれ』(-_-;)    いっぱい作っちゃたよ・・・

それからバターと粉砂糖の組み合わせで作り直し 


こりもせずに課長 『グラニュー糖沢山あるからこれ使うか!』


 『いやいや砂糖かえたら又失敗しますよ!』 

と止め やっと完成! 簡単なレシピだったのに 時間かかりすぎ

レシピは守りましょうね!!004.gif


焼く時に立ち会えてよかったです056.gif056.gif056.gif

f0196678_11264896.jpg


f0196678_11274660.jpg



写真に使ったのは今日遊ぶ友人に差し上げます  ☆一石二鳥☆  


レシピは後日UPしますね


ではまた~(^.^)ww
[PR]
by ayakos26 | 2009-11-06 11:40 | お菓子
<< 簡単 芋ようかん 茶巾風 きのこご飯と幽庵焼き >>