寒くなってきたらパンプティング oishii

ちょっと大変な事がおきたんですよ!!


先日 職場のパソコンのデータがランダムにとぶというアクシデントがあり
同僚は1カ月分

私のは3カ月分のデータがとんだ・・・どこにもない!!\(◎o◎)/!

2人で涙目になりました 同僚はやる気を失い帰っていきました・・・

だからデスクワーク嫌い


料理してるのはなんて幸せなんでしょうって思いました056.gif053.gif


ま、、そんなことはおいといて(*^_^*)  おいときましょう♪


可愛い写真が撮れたので載せますね☆

f0196678_22395370.jpg




パンプティング  ココット 2個分 グラタン皿でもok


【材料】  

食パン  6枚切り 1枚分
牛乳   200cc
生クリーム 50cc
卵      1個
卵黄     2個分
グラニュー糖 40g (甘さ控えめ)
バニラエッセンス 少々
レーズン  25g (さっと湯を通してラム酒に漬けておく)

型に塗るバターorマーガリン   適宜


【作り方】

※  食パンは軽くトーストして イースト臭を抜くとよい 又は 乾燥したバケットなど
※  オーブンは180度に温めておく


1 ボールに 卵 卵黄 グラニュー糖を入れホイッパーで良くすり混ぜる
2 牛乳 生クリームを合わせたものを1に加え 良く混ぜ バニラエッセンスを加える
3 食パンを適当な大きさにカットし 2の液の半量に漬け バターを塗ったココットに並べて 
残りの液を流し入れる 
4 汁をきったレーズンを並べ180度のオーブンで30分焼き 粉糖をふる


熱々も美味しいですが冷めてもおいしいので作り置きも okです


お子様の離乳食にもピッタリですね 砂糖を控えめに レーズンはりんごやさつま芋などに替えましょう♪


f0196678_22405782.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2009-11-02 09:28 | exciteおいしい掲載
<< きのこご飯と幽庵焼き 厚焼き卵を美味しく焼く方法 >>