真面目にほうじ茶ゼリー oishii

f0196678_226783.jpg



どうも~☆
近頃 適当な写真が多かったので ちょっと爽やかな感じでいきます(*^_^*)



でも、めちゃめちゃ簡単なおやつ


お茶の分量をジュースに おきかえれば 色々なぜりーが作れますよ☆

お茶なので子どもやお年寄りの水分補給にもいいですね。


ゆるゆるに仕上がりますお好みでコンデンスミルクを使いましょう♪




【ほうじ茶ゼリー】   4人分



お湯          300cc
ほうじ茶ティーパック 2個  (お茶を抽出して300cc必要です)


ゼラチン     小1 (3g)
水        大3


グラニュー糖  大3


コンデンスミルク 


※ ゼラチンは水でふやかしておく


【作り方】


1 鍋にお湯を300ccを沸かしほうじ茶ティーパックを入れ濃くお茶を抽出する
2 グラニュー糖 ふやかしておいたゼラチンを 1 に加え良く混ぜながら溶かします
3 バットやグラスに流し 荒熱をとってから冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めましょう♪


お好みでコンデンスミルクとお茶菓子 どら焼きやようかんやお饅頭 なんかでお召あがりください☆

お抹茶のほうがいいかもしれませんが・・・


ぜひお試しくださいね (*^_^*)


f0196678_22251065.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2009-10-29 09:03 | exciteおいしい掲載
<< 出遅れたけど栗ご飯 金賞 棚田米こしひかり >>