金賞 棚田米こしひかり

先日 会長様から 職場に棚田米こしひかりが送られてきました。
金賞を受賞している (1k1,000円)ほど
しかもポケットマネーだそうです065.gif


それは、なぜかというと 



さかのぼること 数ヶ月前、新米が出る直前 古米の時期(夏場) 
新米は9月頃から出回ります。

会長、社長が 試食をしにいらっしゃいました。


まぁ 結果はおわかりの通り(-_-;)


『米がまずい!!』


その日のメニューは確か

かきあげ 肉じゃが じゅんさいの酢の物 フルーツ 味噌汁

かきあげも 私的には結構得意分野でしたが


『硬すぎる』


嫌、パリッとしてて美味しくないっすか? って思ったけど
かきあげを出してしまったこっちも悪い・・


『じゅんさいも旨いの使ってねーなぁ』


市場のおじちゃんに言ってくれ・・・


果物も盛りが悪く惨敗・・・だったんですよ(-_-;)



それからは大変でお客様にお話を聞きに行ったり

業者を変えたり

そして米屋には 疑いをかけ!?


『早く新米持ってきてください』


と念を押し



なんとか改善したところで お米が送られてきたというわけです☆


そして、これを使いおにぎりを出しなさいと・・・


『卵がけご飯が一番だ』


とか言ってたわけだ(^_^;)



で・・ おにぎりパーティを開催したわけです056.gif056.gif056.gif



f0196678_2075443.jpg


f0196678_2010214.jpg

具は たらこ 南紅梅 鮭 

f0196678_2012558.jpg


漬物と厚焼き卵で。 お弁当みたいですよね~

何年かぶりに銅の卵焼き機を使いました 
昔良く焼いたけど久しぶりだったので ちょっとドキドキ きれいに焼けた^^

f0196678_20315755.jpg




で、 最終的に分かったのは お米が美味しければ、シンプルなメニューでも十分美味しいってこと!


お米でこんなに違うんですね



会長 ありがとうございます016.gif
[PR]
by ayakos26 | 2009-10-26 20:41 | お菓子
<< 真面目にほうじ茶ゼリー 絶品♪ 紅茶のプティング >>