ジャージャー麺

029.gifやっぱり夏といえばこれを出さないとですね。

評判を考えず出しちゃえっと今日のメニューに投入!

すいかと一緒に。 

結構子どもうけは良かったメニューです。
豆板醤は入れずにみじんにした
にんじんとかしいたけ入れるといいですよ。


ジャージャー麺  4人前


【材料】


中華麺  3玉 1玉約120g 茹でて ゴマ油 塩 こしょうを絡めておく

テンメンジャン 大4
豆板醤     小1 お好みで
オイスターソース  大1 お好みで
醤油       大1
鶏がらスープ  400cc  鶏がらの粉末使用

鶏ひき肉    200g
生姜       1かけ みじん
ねぎ       1本 みじん
酒         適宜
塩         適宜
こしょう      適宜


トッピング

ゆで卵
白髪ねぎ
きゅうり  など




【作り方】



① 中華鍋に油を熱し生姜 ねぎを炒め ひき肉を加え火を通し 酒 塩 こしょうをする
② ①に 豆板醤 テンメンジャン オイスター 醤油 を加え良く炒め 鶏がらスープを加え  水溶き片栗粉でとろみをつける 


茹でて ごま油で(くっつかないように)絡めた中華麺に具をトッピングして出来上がりです♪


f0196678_0214270.jpg

[PR]
by ayakos26 | 2009-07-16 00:24 | お菓子
<< 皆既日食 アイスボックスクッキー >>