フルーツポンチ oishii

f0196678_2085516.jpg



子ども向けのおやつです001.gif


フルーツを前日からシロップに漬けておき
サイダーを加えるだけです。

大人向けはワインなどで漬け込んでみてください。おいしいですよ~



【材料】


シロップ


水         200cc
グラニュー糖   100g
ポッカレモン   大1~2 (味見してお好きな量を加える)

鍋に水とグラニュー糖をいれ火にかけ砂糖を良く溶かす
あら熱をとってレモン汁を加える


フルーツ

バナナ   2本
オレンジ  2個
キウイフルーツ  2個


メロン スイカなど 一口大にカットする


フルーツがひたひたになるくらい漬け込む  1日ほど漬け込む
食べる直前にサイダーを加えてお召し上がりください。


あまり入れないよーと言われましたが、白玉なんかも加えてみてください
子ども向けは絹豆腐と白玉粉 1:1くらいで練ってみると柔らかいです
豆腐を先に加え硬いようなら水を加えて調節します
もちろんお湯でゆでて冷水にとります。


今回は寒天も加えてあります

粉寒天   2g
砂糖    30g
水     300cc
食紅   

寒天は水から煮溶かして砂糖を加えバットに流して冷蔵庫でひやします。



f0196678_20313516.jpg


f0196678_2036389.jpg


たくさん漬け込んでみてください001.gif
意外とおいしいんです。
[PR]
by ayakos26 | 2009-06-16 20:39 | exciteおいしい掲載
<< 白玉あんみつ あんみつ玉 >>